Q1.
思っていたものと違ったり、間違って注文した場合、返品・交換は可能ですか?
A1.
(食料品の場合)
注文ミスなど、会員の皆さんの都合による、返品・交換は、お受けできません。
※不良品の場合、配達後すぐにセンターの事務所までご連絡ください。
翌週または翌々週に代品をお届けするか、代金の返金処理をさせていただきます。
クレーム品は回収までの間、保管をお願いします。
(雑貨の場合)
基本的には、クレーム(不良品)以外の返品・交換はお受けできません。
「思っていたものと違う」「間違って注文した」など、会員の皆さんの都合により、返品される場合は、商品配達後2週間以内に限り、返品をお受けできる場合があります。
返品については、担当の
配送センターまでご相談ください。
ただし商品の交換はできませんので、ご了承ください。
メーカーへの返品送料は、会員の皆さんに負担をお願いいたします。
※次の場合は返品・交換をお受けすることができません
・配達後、2週間以上経過した商品
・1度でも使用された商品(下着、鍋、化粧品など)
・本、CD
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Q2.
注文用紙を提出した後の注文追加・キャンセルは可能ですか?
注文用紙を出し忘れた場合はどうすればいいですか?
A2.
注文用紙の出し忘れや追加注文・キャンセルは電話(FAX)で受け付けています。
受付の締め切りは、月・火曜が配達の方は火曜日、水・木曜が配達の方は木曜日、金・土曜が配達の方は土曜日です。
締め切り時間、FAXでの受け付けは各センターによって違いますので、
担当センターへご確認ください。
【WEB注文の場合】
月・火曜が配達の方は、
注文締め切り日の前の週の水曜日正午から注文締め切り週の火曜日の午後10時まで。
水・木曜が配達の方は、
注文締め切り日の前の週の金曜日正午から注文締め切り週の木曜日の午後10時まで。
金・土曜が配達の方は、
注文締め切り週の日曜日正午から注文締め切り週の土曜日の午後10時まで。
※締め切り時間を過ぎると注文が確定されます。
それまでは何度でも「追加・変更・取り消し」が可能です。
ご注文締め切り後の追加、キャンセルはできませんので、ご了承ください。
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Q3.
共働きで留守にしています。冷蔵や冷凍食品が心配です。
A3.
いつもお留守のお宅には、保冷箱・蓄冷剤を無料でお貸ししています。大切に保管し、配達日には出しておいてください。
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Q4.
急に留守にする場合、どうすればいいのでしょうか?
A4.
急な外出の時も、予めご連絡いただければ、保冷箱・蓄冷剤をご用意します。冷凍商品にはドライアイスをお入れしています。
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Q5.
一時お休みしたい時や、引越しなどで退会する場合、どうすればいいでしょうか?
A5.
どちらも担当配送員または、担当センターへご連絡ください。速やかに手続きいたします。
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Q6.
転居後も「よつ葉」の宅配を利用したいのですが…
A6.
転居先がよつ葉の配達エリアであれば、引き続きご利用可能です。
担当センターへご連絡ください。転居先の配送センターへ連絡させていただきます。
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