産直の野菜、果物、お肉などを宅配する「よつ葉ホームデリバリー」-
お届けするのは作る人の想いと、信頼できる食品です

よつ葉のインターネット注文︎
関西よつ葉連絡会

「よつばの学校」公開講座・川辺みどりさん(東京海洋大学)(2017/9/3)


9/3 大阪梅田  よつばの学校公開講座 

いま海と魚はどうなってるのだろう?
コーディネート・川辺みどりさん 関連記事

久しぶりのワークショップでいろいろ意見は伝えました。いつもの一方向の講演ではなくて、全員参加できるワークショップで会員同士の親しみがわいて良かった。

土佐佐賀産直の浜町さんのお話は具体的で興味があり、私たちのことを考えて生産されていることがよく分かった。来年は8月に高知へ行く予定があるので寄ってみたい。「きびなごケンピ」ありがとうございました。私には少し醤油味が濃い(辛い)かな?

(京滋会員・亀ちゃん)


テーブルの中では、いろいろ交流できました。若者もお母さんと共に意見のカードを書き、日々あたたかく会話しておられるのやなぁと、ほっこり見守らせてもらいました。

コーディネーターの塩川恭子さんも語ってくださり、同じチームでよかったです。―もっと聞きたかったです―次回が楽しみです!

まとめ役の玉理さん(ひこばえ)、ごくろうさまでした。好き放題言ってる私たちでしたが、お世話になりました。初めはどうなるか…と思いつつ、しっかりまとまっていて納得(それなりに…)しました。他の会員の方とお話もでき、直に交流することの素敵さを実感しました。

(高槻会員 K・M)


*  *  *


コーディネートをしてくださった川辺みどり先生のお話をもっと聴きたかったというご意見をいただいていましたので、原稿をお願いしました。7面をお読みください。    (編集部)


「ハービスプラザ」にて


川辺みどりさん

Copyright © 関西よつ葉連絡会 2005 All Rights Reserved.

SSL GlobalSign Site Seal