産直の野菜、果物、お肉などを宅配する「関西よつ葉連絡会」-
お届けするのは作る人の想いと、信頼できる食品です

よつ葉のインターネット注文︎
関西よつ葉連合会

よつ葉の学校公開講座 第4回 食で身体をととのえる




お話し  郷田美紀子さん
    (「薬膳茶房オーガニックごうだ」、漢方薬剤師)

コーディネーター 塩川恭子さん(「食の学校」主宰)

日時:10 月22 日(日) 14:00~16:00
会場:ハービスプラザ5F会議室(大阪市北区梅田2-5-25)
参加費:500 円
締切日:8月26日(土)

※『今週のお知らせ』350号の申込用紙に必要事項をご記入の上、各配送センターにご提出ください。応募者多数の場合は抽選となります。結果は9月6日(水)までに郵送にてお知らせします。


2017年度の「よつばの学校」公開講座、第4回目は、昨年大反響だった郷田美紀子さんに「食で身体をととのえる」講座を再びお願いしました。

郷田さんは、宮崎県綾町で「薬膳茶房」で食事を提供しながら、漢方薬剤師として、また自ら畑を耕す百姓として、さらに母として、日々の食事と暮らしを通じて身体をととのえ、健康に生活することを実践し、指導されてきました。

今回、カタログ『ライフ』350号でも“夏の疲れを癒やす薬膳料理”を教えていただきましたが、今回の公開講座ではもう少し詳しく、食と暮らしと健康のつながりについて話していただきます。

皆さんのご来場をお待ちしております。

関西よつ葉連絡会(連絡先:事務局072-630-5610)


Copyright © 関西よつ葉連絡会 2005 All Rights Reserved.

SSL GlobalSign Site Seal